生協とは?

What's 生協?

大学生協は、大学で生活している学生・院生・教職員が出資金を出し、組合員となって利用するものです。
組合員同士が互いに協力し合うことを通じて、組合員の生活文化の向上を図ることを目的としています。

神大生協は、神奈川大学の学生・院生・教職員一人ひとりが出資し、利用し、運営する非営利団体です。

1948年に制定・施行された消費生活協同組合法(生協法)に基づく法人として、各生協の定款により運営されています。 
神奈川大学生活協同組合は、神奈川大学に学ぶ学生や教職員により、組合員同士がお互いに協力し合うことを通じて、
組合員の生活文化の向上を図ることを目的として1970年に設立されました。  

以来、購買・書籍・食堂などの各店舗事業を通じて、勉学生活、日常生活をサポートしています。また、組合員同士が学び交流する活動に力を入れています。
ぜひ、皆さんの加入・利用・参加をお願いいたします。皆さんの出資金(\15,000 卒業時に返還します)が生協運営の資金となります。

加入していただくことで、組合員として、生協の店舗を利用し、生協の活動に参加することができ、
また、生協店舗では、組合員証のご提示により、商品を10%~30%OFFまた、自動車教習所や各種スクールも一般の価格より安い組合割引で利用できます。  

また、ケガや病気、ご父母のご不幸あるいは火災や盗難など何らかのトラブルにあったときのため、全国の大学生同士が助け合う「学生総合共済・学生賠償責任保険」があります。

生協の理念

一人は万人のために、万人は一人のために

生協は、組合員同士がお互いに協力し合うことを通じて、組合員の生活文化向上を図ることを目的とした協同組織です。

神大TOPへ
現在登録されている物件数 35

物件検索

学生会館バナー
ページトップへ